WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌中央支店

地域の皆様に当支店活動を知っていただけるよう、発信していきます!
私達スタッフの明るい雰囲気をお伝えしていきたいと思います。

トップ  > 札幌中央支店  > 「ナショナルトラスト活動」ロビー展を開催中です!

2018/01/11

札幌中央支店

「ナショナルトラスト活動」ロビー展を開催中です!

こんにちは。札幌中央支店の早川です。

当店と札幌支店では1/19(金)まで、「ナショナル・トラスト活動」のロビー展を開催しています。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%952017%e4%b8%8b%ef%bc%92

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことで、国民から託された寄付金をもとに、これらを買い取り、民間の保護区「トラスト地」として守る活動です。この活動は、国民の善意と思いやりを原動力に、行政の取り組みを補う民間の活動として発展し、英国から全世界に広がっています。

私たち三井住友信託銀行では、国内のトラスト地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための投資、自然資本を確実に守ることができる有効な手段であるという考えのもと、土地の取得や環境教育、信託の仕組みを利用した商品などを通じて、長年にわたってこのナショナル・トラスト活動を支援しています。

また、当店と札幌支店では毎年6月、ブナ自生の北限の地である黒松内町のトラスト地に出向いて、ブナの幼木の植樹や湿原の保全などの活動に取り組んでいます。

 

このロビー展が、皆さまがナショナル・トラスト活動について理解を深めていただくきっかけになれば幸いです。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。