WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌中央支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
北海道の大自然を守っていきたい! その良さをもっと伝えたい! という気持ちで様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌中央支店  > 「家族にやさしい安心の財産管理セミナー」を開催しました!

2019/09/27

札幌中央支店

「家族にやさしい安心の財産管理セミナー」を開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。札幌支店・札幌中央支店の和田です。

当店では9/10日(火)、「家族にやさしい安心の財産管理セミナー」を開催しました。

今回のセミナーテーマは、お客さまの関心が特に高く、ご用意させていただいた150席が満席となり、報道機関様からの取材も受けました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

bbbbbb

セミナーでは、当店財務コンサルタントが講師となって、お話をいたしました。

国内では高齢化がさらに進むと推計されており、認知症患者が増加する傾向にあります。「人生100年時代」といわれる中、長い人生をよりイキイキと充実して過ごしていくためには、平均寿命と健康寿命には差があることを認識し、その間の備えを行うことも大切です。

その考えのもと、①高齢者を取り巻く環境、②認知症発症後に周囲やご家族に起こること、③財産管理の方法と特徴、④人生100年時代の安心と充実の両立、の4つのポイントについて詳しくお話をいたしました。

セミナー終了後、お客さまからはたくさんのお声掛けをいただき、改めて「人生100年時代」に対する備えへの関心の高さを実感いたしました。

 

当店では今後も、お客さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。