WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌中央支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
北海道の大自然を守っていきたい! その良さをもっと伝えたい! という気持ちで様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌中央支店  > プルトップの回収活動に取り組んでいます!

2019/09/27

札幌中央支店

プルトップの回収活動に取り組んでいます!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任

こんにちは、札幌支店・札幌中央支店の伊倉です。

当店では、サステナビリティ活動の一環として、プルトップの回収活動に継続的に取り組んでいます。

 

プルトップは、アルミ缶などの飲み口の蓋の部分についているもので、リングプルやプルタブとも呼ばれています。再生ネットワークに出すことで、車椅子や歩行器、安全杖に交換され、北海道内の福祉に役立てることができます。

この活動は当店の社員が中心となって行っていますが、本ブログなどで活動を知って活動にご賛同いただく方も増えています。毎年、たくさんのプルトップを持ち込んでくださるお客さまやお取引先の皆さまもいらっしゃり、地域に活動の輪が広がっています。

ご協力いただいている皆さまには、この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

9月、回収したプルトップをNPO法人全国障害者福祉援護協会北海道地区本部へ寄付しました。

%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%97%e3%83%ab%ef%bc%88%e5%af%84%e9%99%84%ef%bc%89

プルトップの回収はどなたでも気軽に取り組める活動で、ひとりひとりの積み重ねが実を結ぶ活動です。

今後も社員一同、プルトップの回収活動を通じて、道内や社会への貢献に努めてまいります。