WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌中央支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
北海道の大自然を守っていきたい! その良さをもっと伝えたい! という気持ちで様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌中央支店  > 安全・安心どさんこ運動&黒松内町の観光についてロビー展を開催しています!

2017/02/27

札幌中央支店

安全・安心どさんこ運動&黒松内町の観光についてロビー展を開催しています!

こんにちは。札幌中央支店の小池です。

当店と札幌支店では現在、どさんこ運動&黒松内町の観光について、ロビー展を開催しています。

 

♪「安全・安心どさんこ運動」に関する展示♪

当店と札幌支店では昨年10月より、「犯罪防止による地域貢献」の観点から、北海道庁、北海道警、北海道教育委員会が事務局となって推進している「安全・安心どさんこ運動」に参加しています。

ロビー展では、日頃から取り組んでいる「安全・安心どさんこ運動」の活動の様子を詳しく紹介しています。

img_1083%e3%80%80%ef%bd%8d%ef%bd%8d

今後も、北海道に深く根ざした銀行として、地域の皆さまへ貢献できるように努めてまいります。

 

♪黒松内町の観光に関する展示♪

黒松内町の観光や町の魅力について紹介するロビー展示も開催しています。

当店では、CSR活動の一環として定期的に黒松内町を訪問し、北限のブナ林や歌才湿原などの再生保全活動に取り組んでいます。

活動に取り組む回数を重ねるごとに黒松内町の魅力を感じており、定期的にロビー展でも活動の様子をお伝えしていますが、今回は「観光」に焦点を当て、その魅力をお伝えしています。 

img_1082%e3%80%80%ef%bd%8d%ef%bd%8d%ef%bd%8d    img_1078%e3%80%80%ef%bd%8d%ef%bd%8d%ef%bd%8d 

魅力の一つが「フットパス」です。

フットパスは町内に5コース、総延長36kmあり、温泉や道の駅などの各種交流施設を結んでいます。

川のせせらぎや風の音を聞きながら、時に遠回りして目的地へ向かう「フットパス」は、豊かな時間とは何かを考えるきっかけにもなります♪

ロビー展ではこの他にも黒松内町の様々な魅力を紹介しておりますので、この機会に是非ご覧ください。

 

当店では今後も、当店のCSR活動について知っていただけるよう、定期的なロビー展を開催してまいります。