WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌中央支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
北海道の大自然を守っていきたい! その良さをもっと伝えたい! という気持ちで様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌中央支店  > 札幌支店・札幌中央支店 「私たちのSDGs宣言」

2019/07/31

札幌中央支店

札幌支店・札幌中央支店 「私たちのSDGs宣言」
18 SDGs全体

こんにちは。札幌支店・札幌中央支店の漁島です。

当店ではこのたび、SDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みをしていくため、下記の通り「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

 

【札幌支店・札幌中央支店 「私たちのSDGs宣言」】

当店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標15「陸の豊かさも守ろう」の達成を目指し、『北海道の自然環境の保全活動および情報発信をしていく』ことを宣言します!

sdgs-%e5%ae%a3%e8%a8%80

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当店が取り組む主な活動としては、以下の2つを予定しています。

・2012年より行っている黒松内町でのブナ林や湿原の保全活動を継続していきます。

・道内各地の自然・景観等をロビー展で情報発信していきます。

 

「私たちのSDGs宣言」に基づいた今後の当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので、是非ご覧ください。