WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌中央支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
北海道の大自然を守っていきたい! その良さをもっと伝えたい! という気持ちで様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌中央支店  > 秋季セミナー「今から考える相続対策」を開催しました!

2019/10/31

札幌中央支店

秋季セミナー「今から考える相続対策」を開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。札幌支店・札幌中央支店の伊東です。

当店では10/16(水)・10/26(土)の両日、秋季セミナーを開催しました。

2日合わせて130名を越えるお客さまにご参加いただき、会場は満員となる盛況ぶりでした。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

セミナーは、「今から考える相続対策」をテーマに、当店の主席財務コンサルタントより「贈与」・「遺言」・「財産管理」のそれぞれのポイントに関する説明をいたしました。また、老後の資産に関する不安に備えるための商品についても紹介いたしました。

%e7%a7%8b%e5%ad%a3%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

ご参加いただいたお客さまからは、「相続について話を聞くのは初めてでとても参考になりました」、「元気な今だからこそ相続について検討していくべきだと思った」等のご感想が多数寄せられ、皆さまの関心の高さが伺えました。

「相続対策」と聞くと、「まだ自分は大丈夫」、「対策するほど資産はない」と仰る方もいらっしゃいますが、早くからの準備は安心に繋がります。今回のセミナーが、皆さまにとって少しでも相続について考えるきっかけとなったのであれば幸いです。

 

「人生100年時代」と言われる今、当店では皆さまの老後の資産管理や相続など、無料にて個別相談を承っております。信託銀行ならではノウハウを活かし、お一人お一人に合わせたご提案をいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。