WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉・千葉駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 千葉・千葉駅前支店  > 「シニア世代の住まいを考えるロビー展」開催中です!

こんにちは。千葉支店・千葉駅前支店の宮下です。

当店では、現在、「シニア世代の住まいを考えるロビー展」を開催しています。

これに伴い、「シニア世代応援レポート ~シニア世代の住まいを考える3.0~」の冊子も、ご希望の方に配布しています。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a3%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%883

このレポートは、「Aging in Place 住み慣れた地域に暮らし続ける」をコンセプトに、生活の質を維持・向上させながら、老後の住まいについて考える内容です。

 

具体的には、①現在の住まいに住み続ける、②暮らしやすい住まいに住み替える、③終身住み続けられる高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢について解説しています。 

 「住まい」を守ることは、安心して日々を送るためにも必要不可欠な要素です。

このロビー展をきっかけに、皆さまが「住まい」について改めて考えるお手伝いができれば幸いです。

お住まいのことで何か気になることがあれば、ぜひ私どもにご相談ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。