トップ  > 未分類  > クリーン大作戦に参加しました!

札幌中央支店の大森です。

先日、札幌中央支店のスタッフで支店がある北1条通りの清掃活動に参加しました。

「北1条通で働く人たちの手で、できることから実行していこう」というテーマに賛同した北1条通りの町内会、札幌市役所、警察署、銀行など69団体、約910人でごみ拾いを行いました。

 

 

 

 

参加したスタッフからは、「たばこの吸い殻が多かった。」「空き缶やペットボトルが落ちていた。」「時計台の前は、観光客の方も多いし、きれいにしておいた方がいいよね。」などといった声が聞かれました。

 

朝の8時から9時までの活動で、89キログラムものごみが回収されたそうです。

 

前回参加した時と比べて、ごみの量が減ってきている印象を受けましたが、今後も継続的な清掃活動が必要だと感じました。

 

地域社会と連携をとり、支店周辺の環境をより良くしていくことができるよう、積極的に参加していきたいと思います。