WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌・札幌中央支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
北海道の大自然を守っていきたい! その良さをもっと伝えたい! という気持ちで様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌・札幌中央支店  > 黒松内町の農業に関するロビー展開催&鎌田町長にご来店いただきました!

2016/11/28

札幌・札幌中央支店

黒松内町の農業に関するロビー展開催&鎌田町長にご来店いただきました!

こんにちは。札幌支店の奥野です。

当店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

当店と札幌中央支店では11月より、黒松内町の農業や町の魅力について紹介するロビー展を開催しています。

黒松内町は、札幌市からニセコ方面へ約100kmのところに位置します。当店では2012年より、CSR活動の一環として毎年同町を訪問し、北限のブナ林や歌才湿原の再生等保全活動に取り組んでおりいます。

訪問するごとに様々な町の魅力に触れ、社員一人ひとりにとって縁の深い町になっていることから、ご来店されるお客さまにも是非、黒松内町について知っていただきたいと思い、今回のロビー展を企画しました。

 

11/8(火)には、黒松内町の鎌田町長様にご来店いただき、“農業”や“農畜産物”の展示について、興味深い話を伺うことができました。

%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e7%94%bb%e5%83%8f

ご来店されるお客さまには、黒松内の魅力や農産物に関するパンフレットをお手にとってご覧いただいており、ロビー展は好評です。

このロビー展をきっかけに、黒松内町と皆さまを繋ぐお手伝いが出来ればと思っております。

当店では今後も、黒松内町の魅力に迫るロビー展を随時、開催する予定ですので、どうぞお楽しみに!