WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
北海道の大自然を守っていきたい! その良さをもっと伝えたい! という気持ちで様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌支店  > 黒松内町・歌才湿原保全活動に関するロビー展を開催中です!

2019/08/07

札幌支店

黒松内町・歌才湿原保全活動に関するロビー展を開催中です!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。札幌支店・札幌中央支店の鈴木です。

 

当店では現在、6/22(土)に黒松内町にて実施したサステナビリティ活動「歌才湿原の保全活動(潅木伐採)・歌才ブナ林散策」に関するロビー展を開催中です。

活動当日の模様は、7月のブログ(←こちらをクリック)で紹介していますが、より多くの方に当店の活動について知っていただきたいと思い、今回のロビー展を企画しました。

%e3%83%96%e3%83%8a%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%952019

活動を行った歌才湿原は、道内で最も古い湿原の一つとされており、2万4000年もの歴史があるといわれています。泥炭の防腐作用により植物や動物の遺骸が保存されやすいことから、環境の貴重な記憶媒体としての役割も果たしており、環境省の「日本の重要湿地500」にも選定されています。

また、歌才ブナ林は、ブナ自生北限地帯を代表する森として、国の天然記念物に指定されています。

 

開催中のロビー展では、7月のブログでは紹介しきれなかった活動当日の写真を多数展示しています。

皆さまにはこの機会に是非、魅力あふれる黒松内町、自然遺産としての歌才湿原や当店のサステナビリティ活動について知っていただければ幸いです。

お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りいただき、ロビー展をご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。