WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌・札幌中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
さまざまな立場の人にとって住みやすいまちづくりに関わっていきたい!また自然豊かな北海道を守っていきたい!という思いで、様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌・札幌中央支店  > 「シニア世代の住まいを考えるロビー展」開催中!

こんにちは。札幌支店・札幌中央支店の井上です。

当店では現在、 「シニア世代の住まいを考える」をテーマにしたロビー展を開催しています。%ef%bd%bc%ef%be%86%ef%bd%b1%e4%b8%96%e4%bb%a31

最近テレビ等で、老後や”終活”がテーマに取り上げられることが多くなっていると感じます。

当店でも、シニア世代の「住まい」に焦点を当てて、「住まい」について考える上での課題を踏まえ、シニア世代の住まいの3つの選択肢、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、を具体的に分かりやすく紹介しています。

 

各選択肢の詳しい内容は、当社が発行する「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える」(2018年8月発行)にまとめています。%ef%bd%bc%ef%be%86%ef%bd%b1%e4%b8%96%e4%bb%a32

レポートは、ロビー展に設置しておりますので、どうぞご自由にお持ち帰りください。

(※数に限りがございますので、配布終了の際はご容赦ください。)

 

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!

住まいや老後の備え、どんな些細なことでも構いませんので、ご相談やお悩みがあれば是非当店までお気軽にご相談下さい。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。