WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌・札幌中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
さまざまな立場の人にとって住みやすいまちづくりに関わっていきたい!また自然豊かな北海道を守っていきたい!という思いで、様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌・札幌中央支店  > 「プラごみゼロ宣言」の活動を推進をしています!

こんにちは。札幌支店・札幌中央支店の石田です。

当グループでは、SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。これは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

近年、プラスチックによる環境汚染が問題となっており、プラごみ削減への対策が求められています。

2020年7月1日からのレジ袋有料化になったことも記憶に新しいですね。

当店では、支店全体で、一人ひとりにできる具体策として「ペットボトル削減のために水筒を持参する」ことにしました。社員が様々な種類の水筒を持参しています!

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%bc%e3%83%ad

ほんの小さな心掛けでも、毎日続けることでペットボトルの廃棄量削減につながります。私たちはこの取り組みを継続することで、プラごみ削減に貢献したいと考えています。

当店では今後も、環境のためにできるサステナビリティ活動を実践・推進してまいります。