WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌・札幌中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
さまざまな立場の人にとって住みやすいまちづくりに関わっていきたい!また自然豊かな北海道を守っていきたい!という思いで、様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌・札幌中央支店  > 【エコ祭】北海道の国立公園を紹介するロビー展を開催中です!

こんにちは。札幌支店・札幌中央支店の上條です。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。皆さまはどのような年末年始をお過ごしでしたでしょうか。

 

当店では、1/4(月)~1/21(金)の期間、「北海道の国立公園」をテーマとしたロビー展を開催しています。

%e3%80%90%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad%e3%80%91%e2%91%a0

当社は2021年9月、環境省 北海道地方環境事務所との間で、

脱炭素・自然共生・循環型社会の構築を目指す「地域循環共生圏」及び2050年カーボンニュートラル宣言の実現に向け、北海道におけるESG地域金融の普及及び地域課題開設促進を目的とした連携協定を締結いたしました。

今回、環境省北海道地方環境事務所様からパネルをお借りして、北海道を代表する国立公園の中から、「支笏洞爺国立公園」、「大雪山国立公園」、「利尻礼文サロベツ国立公園」のパネルを展示し、それぞれの楽しみ方や、実施されている保全活動について紹介しています。

下記の写真の通り、日本の国立公園をご案内する冊子もご用意しております。

%e3%80%90%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad%e3%80%91%e2%91%a1

このロビー展を通して、国立公園について理解を深め、改めて北海道の雄大な大自然を大切にしようと感じていただくきっかけになると幸いです。

当店へお立ち寄りの際は、是非ご覧くださいませ。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

当店では今後も、SDGsの目標達成に向けたサステナビリティ活動を推進するべく、様々な情報発信をしてまいります。