WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌・札幌中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
さまざまな立場の人にとって住みやすいまちづくりに関わっていきたい!また自然豊かな北海道を守っていきたい!という思いで、様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌・札幌中央支店  > プルトップの回収運動に取り組んでいます!

こんにちは。札幌支店・札幌中央支店の阿部です。

 

当店では、サステナビリティ活動の一環として、プルトップとペットボトルキャップの回収運動に継続的に取り組んでいます。

プルトップは、アルミ缶等の飲み口の蓋の部分についているもので、リングプルともよばれます。これを再生ネットワークに出すことで、車椅子や歩行器、安全杖に交換され、北海道内の福祉に役立てることができます。

当店では、社員が積極的にプルトップ等の回収に努めております。店内には複数の回収箱を設けており、活動に賛同いただいたお客さまからも、多数ご協力をいただいております。

御覧のように今回も沢山の寄付が集まりました。日頃ご協力いただいている皆さまには、この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございます。admin-ajax

今回集めたものは、NPO法人全国障害者福祉援護協会北海道地区本部への寄付を予定しています。

これらの回収は誰でも気軽に取り組むことができ、ひとりひとりの積み重ねが大きな実を結ぶ活動です。

今後も社員一同、プルトップ等の回収運動を通じて、北海道内や社会への貢献に努めてまいります。