WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌・札幌中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
さまざまな立場の人にとって住みやすいまちづくりに関わっていきたい!また自然豊かな北海道を守っていきたい!という思いで、様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌・札幌中央支店  > 森の墓苑ロビー展を開催しています!

こんにちは。札幌支店・札幌中央支店の石田です。

肌寒い季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/16(月)~11/27(金)、「森の墓苑」に関するパネル展を開催しています。

森の墓苑2

 

「森の墓苑」とは、2016年2月に千葉県長南町にオープンした、公益財団法人日本生態系協会が運営する墓苑です。

自然の中に眠りたいという新たなニーズにこたえ、かつ墓地を通じて自然再生をおこなう新しい墓地のかたちを提案しています。

森の墓苑3

この墓苑のコンセプトは、墓石の代わりに在来の木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然に戻すことです。

墓地開発による自然破壊が懸念される中、壊された自然を再生していくというより積極的なトラスト活動として注目されています。

この機会に、お墓の新たな選択肢の一つとして「森の墓苑」について知っていただけたなら幸いです。

森の墓苑1

 

当店では、このような皆さまのお役に立つ情報を発信するパネル展を定期的に開催しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。