WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌・札幌中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
さまざまな立場の人にとって住みやすいまちづくりに関わっていきたい!また自然豊かな北海道を守っていきたい!という思いで、様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌・札幌中央支店  > 節電に取り組んでいます!

こんにちは、札幌支店の上條です。

 

2月に入り、道外では最高気温が10度を超え寒さが緩む日も多くなったようですが、北海道ではまだまだ厳しい寒さが続いています。

 

今回は、当店と札幌中央支店が継続して取り組んでいる、節電対策について紹介します。

 

北海道電力からは、2013年12月9日(月)~2014年3月7日(金)の平日16時~21時において、2010年度実績比6%以上の節電要請が出されています。

これを受けて、両店では以下の取り組みを実施しています。

① 社員が利用する事務スペースでの蛍光灯の間引き

② 暖房の温度を22~23度に調整

③ 長時間の離席時にはパソコンのログオフ・シャットダウンの励行

④ 節電チェックリストを使用し、節電意識の向上

NCM_0295  NCM_0296

 

北海道電力様のホームページには、ご家庭向けの節電チェックリストも載っています。

皆さまが、節電を行う際のヒントになれば幸いです。

 

今後も、様々なCSR活動に取り組んでまいります。