WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌・札幌中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
さまざまな立場の人にとって住みやすいまちづくりに関わっていきたい!また自然豊かな北海道を守っていきたい!という思いで、様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌・札幌中央支店  > Happy Tree Street♪

こんにちは。札幌支店の小林です。

 

札幌では雪が降り始め、身体の芯から冷える日が多くなってきました。そんな中、札幌駅前通では、皆さまの心を温めるイベントが行われています。

そのイベントの名前は、「Happy Tree Street」です!

これは、札幌の街を訪れる人たちへの“おもてなし”をしようという趣旨で企画されたイベントです。クリスマスツリーの装飾は通常、思い思いのものを個々に飾りますが、「Happy Tree Street」では、街全体で一体感を持って装飾をします。 ショーウィンドウや軒先に鮮やかなツリーが飾ってあると、気持ちが温かくなりますよね♪

 

当店と札幌中央支店でも、この取り組みに参加しており、当店の1階入り口にクリスマスツリーを飾っています。なんとこのツリーの装飾は、すべて支店の社員から集めたものです。

かわいらしいツリーに仕上がっておりますので、是非ご覧ください!

%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f

先日、大阪から新婚旅行で札幌に来ているキャラクターのカップル「スノヲとスノミ」に、ツリーの前で会いました!遠くからはるばるやってきた「スノヲとスノミ」には、当店のツリーを見て楽しんでもらい、当社のご案内させていただきました。

%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%b2%e3%83%bb%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%9f%e5%86%99%e7%9c%9f

今後もこうした活動を続けて、私たちの街・札幌の活性化に貢献してまいります。

「雪が降ると外に出たくない」と思ってしまう方も多いと思いますが、 クリスマスの飾り付けを見に是非お越しください。皆さまのご来店をお待ちしております!

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f