WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台あおば支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
東北地方の皆さまへのイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > 仙台あおば支店  > 「先進医療」をご存知ですか?

2017/01/18

仙台あおば支店

「先進医療」をご存知ですか?

こんにちは。仙台あおば支店の角田です。

今回のブログでは、1/16(月)より開催しているロビー展についてご案内します。

 

今回のロビー展は、「先進医療をご存知ですか?」というテーマで、最先端の医療技術である先進医療について紹介しています。

%ef%bc%91%e6%9c%88%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%e5%86%99%e7%9c%9f

 

「先進医療」という言葉は聞いても、実際にどのような治療をするのか、費用はどの位かかるのか等について知る機会は少ないのではないでしょうか?

ロビー展では、先進医療の中でも「がんを治す最先端の放射線治療」と言われている「粒子線治療」と「粒子線治療を実施している医療機関」、また、70代の約半数、80代ではほぼ全員がなっているといわれる「白内障」の治療について、三井住友海上あいおい生命様から資料をお借りして掲示しています。

掲示している資料には、日本人の死因原因1位といわれる「がん」と、高齢になるほど羅患率が高くなる「白内障」の治療について、わかりやすく記載されていますので、是非ご覧ください。

 

2/1(水)からは、現在掲示している資料を大きくパネル化した「先進医療パネル展」を開催する予定ですので、どうぞお楽しみに!

お近くにお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄り下さい。皆さまのご来店をお待ちしております。