WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台あおば支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
東北地方の皆さまへのイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > 仙台あおば支店  > 「千年希望の丘植樹祭」ロビー展を開催しています!

2015/05/21

仙台あおば支店

「千年希望の丘植樹祭」ロビー展を開催しています!

こんにちは。仙台あおば支店の島田です。

 

当店では現在、「千年希望の丘植樹祭」ロビー展を開催しています。

これは、5/30(土)に宮城県岩沼市で行われる「第3回千年希望の丘植樹祭2015」の紹介を行っているものです。

ロビー展写真①

「千年希望の丘」は、津波からの被害を食い止めるための防潮林をつくろうと、東日本大震災で被災した宮城県岩沼市の沿岸部に造られた丘です。震災の悲劇を風化させず持続可能な森を作ることを目指して、ボランティアによる植樹活動が進められています。

 

昨年の植樹祭には7,000人近いボランティアが全国から集まり、合計70,000本の苗木を植樹しました!

以下の写真は昨年の植樹祭の様子です。当店はこのイベントがスタートしたから参加しており、第3回目となる今年の植樹祭にも参加予定です。

去年の植樹の写真①震災から早4年が経ちましたが、津波による爪痕が未だに残っている地域もあります。この植樹活動を通して少しでも復興へ協力できればと思います。

今年の植樹祭は5/30(土)に開催されますので、ご興味のある皆さまは是非ご参加ください。