WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台あおば支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
東北地方の皆さまへのイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > 仙台あおば支店  > 「瓦礫を活かす森の長城プロジェクト」に参加しました!

2014/06/09

仙台あおば支店

「瓦礫を活かす森の長城プロジェクト」に参加しました!

こんにちは。仙台あおば支店の清原です。

 

昨年、当社が参画したプロジェクト(←こちらをクリック)が、今年も宮城県岩沼市にて開催されました。

当店は昨年に続き、5/31(土)この植樹活動に参加しました。

開会式の写真 

当日は、仙台支店の社員とその家族、そして当社関連会社を合わせて約70名が参加しました。

今年はイベント全体では7,000名近い参加者が全国から集まり、合計70,000本の苗木を植樹しました。

植樹活動前の写真  植樹活動中の写真

 

当日は天気に恵まれ、プロジェクト実行委員の方の指導のもと、様々な種類の苗木を植樹しました。

最初は何もなかった土の斜面が、自分たちの植えた苗木で次第に緑色に変わっていく様子に感動の声をあげている参加者の姿が印象的でした。

 苗木の写真

 

植樹会場にはたくさんのメディアが取材にきており、インタビューを受けた当社社員の「これからもずっとこの活動が根付いてほしいですし、これが宮城県の復興につながるシンボルになってくれればいいかなと思います」というコメントが、全国のニュースで放送されました!

 

植樹会場となった海岸沿いの景色を見る限り、津波による爪痕がまだ多く残っていますが、昨年からこの植樹活動を通して、希望ある未来に向かって着実に進んでいるということを実感しました。

集合写真

 

一日も早い復興への願いをこめ、当店と仙台支店一同、これからも自分たちにできることを考えて活動にとりくんでまいります。