WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台あおば支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
東北地方の皆さまへのイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > 仙台あおば支店  > 「第3回国連防災世界会議」ロビー展を開催しています!

2015/02/27

仙台あおば支店

「第3回国連防災世界会議」ロビー展を開催しています!

こんにちは。仙台あおば支店の島田です。

当店では現在、3/14(土)~3/18(水)に仙台で開催される「第3回国連防災世界会議」について紹介するロビー展を開催しています。

この会議は世界各国の代表が国際的な防災戦略を議論する国連主催の会議で、国連に加盟する193カ国から約5,000人以上が仙台に集まります。

東日本大震災で被災した地でこの会議を行うことで、「防災の重要性を学び事前に備えること」、「復興へ歩みを進める被災地の現状」を伝えます。

 ロビー展2月①

世界会議開催期間中は、「防災を軸にどんな備えが必要か」、「復旧・復興のために何ができるか」について、会議や講演が数多く開かれます。

開催される会議の一つには、「森の防潮堤推進シンポジウム」があり、被災した地域での植樹活動について専門家による講演が行われる予定です。

 

当店では一昨年から、岩沼市「千年希望の丘」で開催されている植樹祭に参加しており、今年の5月にも同植樹祭に参加予定です。

ロビー展では昨年の植樹祭に参加した際の写真も展示しておりますので、お近くにお越しの際には是非ご覧いただければと思います。

ロビー展2月②今後も、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでまいります。