WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台あおば支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
東北地方の皆さまへのイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > 仙台あおば支店  > ピンクリボンスマイルウォーク仙台大会に参加しました!

2015/11/10

仙台あおば支店

ピンクリボンスマイルウォーク仙台大会に参加しました!

こんにちは。仙台あおば支店の小川です。

朝夕の寒気が身に沁みる頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、10/31(土)に開催された「ピンクリボンスマイルウォーク仙台大会」に、社員とその家族計36名が参加しました。当店はこのイベントに2006年から参加しており、今年で10回目の参加となりました。

 ブログ写真1   ブログ写真2

ピンクリボンとは、乳がん啓発活動を表す世界共通のシンボルです。

ピンクリボンフェスティバルは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるイベントとして2003年からスタートしました。

今回私たちが参加したピンクリボンスマイルウォークは、ピンク色のアイテムを身につけて街を歩き、ピンクリボンのメッセージを伝えるイベントです。一人でも多くの人に検診受診への一歩を踏み出してもらおうと、各々がピンク色のアイテムを身につけて歩きました。

イベント当日は、少し肌寒い一日でしたが、紅葉が見頃な仙台の街中を歩くことで、心身ともにリフレッシュすることができました。

ブログ写真3   ブログ写真4 

先日、乳がんであることを公表した北斗晶さんのブログにも書いてありますが、乳がんをご体験された方は、より多くの女性に「乳がん検診に行ってほしい」と思われているのではないでしょうか。

現在、乳がんは日本人女性の12人に1人がかかるといわれている中、日本の乳がん検診受診率は先進国の中でも非常に低いのが現状です。

乳がんは早期に発見すれば90%以上の方が治ると言われています。このイベントを通じて、少しでも多くの方に定期的な検診やセルフチェックの大切さを伝えることができたのであれば、大変嬉しく思います。

今後も、地域の皆さまのお役に立つCSR活動に積極的に取り組んでまいります。