WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台あおば支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
東北地方の皆さまへのイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > 仙台あおば支店  > ロビーでのサービス向上に努めています!

2014/06/11

仙台あおば支店

ロビーでのサービス向上に努めています!

こんにちは。仙台あおば支店の角永です。

 

当店と仙台支店には、日々たくさんのお客さまにご来店いただいています。

まず初めにお客さまとお話をさせていただくのは、ロビーの案内係「ロビーアテンダント」です。

 

当店では5/20(火)、仙台支店と共同で、「ロビーアテンダント」のサービス力向上のための勉強会を開催しました。

勉強会は、お客さま役となった社員を相手にロールプレイング形式で行い、店舗入り口でのご案内や、お待ちいただいているお客さまへのお声掛けなど、よりよいサービスを目指して意見交換をしました。

 

◎店舗入り口でのご案内:ロールプレイングの様子

     入り口でのご案内①    入り口でのご案内② 

 

◎お待ちいただいているお客さまへのお声がけ:ロールプレイングの様子

 

 お客さまへの声かけ

長くお待ちいただいているお客さまには、お茶や雑誌をおすすめすることになりました。 

 

勉強会に参加したロビーアテンダントからは、

「普段気をつけているつもりでも、練習をしてみるともっと気を使うべき部分が見つかった」

「お客さま役をやってみて、お客さまの気持ちが分かった」

といった声が上がりました。

 

両店では、勉強会の翌日からご案内に改善を加えてお客さまをお迎えしています。

 

当社は統合後2年が経過し、現在システム統合を進めております。これに関係するご質問をお客さまからいただくことも多いため、ロビーアテンダントの役割がより重要になっている感じています。

お客さまへのご案内やご質問に対する応対をスムーズに行い、気持ちよくお手続きいただけるよう、今後も支店一同、サービスの向上に努めてまいります!