WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台あおば支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
東北地方の皆さまへのイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > 仙台あおば支店  > 仙台市「ポイ捨て防止キャンペーン」へ参加しました!

2015/09/18

仙台あおば支店

仙台市「ポイ捨て防止キャンペーン」へ参加しました!

こんにちは。仙台あおば支店の柳澤です。

当店では9/14(月)、仙台市主催の「秋のポイ捨て防止キャンペーン」に参加しました。

秋のポイ捨て防止キャンペーンは、平成11年から始まっており、市民団体や企業、行政、個人が協働して、仙台駅を中心にポイ捨て防止を呼びかけながら清掃をする活動です。

“ポイ捨てを見て「アレマ!」と感じたら、ゴミ拾いをしてみませんか??” をコンセプトにしていることから、清掃活動は「アレマキャンペーン」と呼ばれています。 

写真②

当日は、9月の爽やかな秋晴れの中、当社のログ入りジャケットを着用して社員4名が活動に参加しました。

アレマキャンペーンに参加しているたくさんの企業の方々とともに清掃活動をすることはとても清々しく、地域の方々との共同作業を今後も大切にしていきたいと感じました。 

写真①

また当店では、毎月第2、第3金曜日の朝8時に、青葉通りの清掃活動を実施しています。

今後も、街をいつまでも綺麗に保つよう、様々な清掃活動に取り組んでまいります。