WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台あおば支店

震災前も、そして震災後も、『仙台まち美化サポーター』として、清掃活動に献身的に取り組んでいる支店です。

トップ  > 仙台あおば支店  > 仙台徳州会病院様とタイアップセミナーを開催しました!

2016/12/26

仙台あおば支店

仙台徳州会病院様とタイアップセミナーを開催しました!

こんにちは。仙台あおば支店の齊賀です。

当店と仙台支店では12/7(水)、仙台徳州会病院様と共催セミナーを開催しました。

これは、認知症と相続をテーマにした新たな試みをしようと企画したもので、当日は19名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第1部では、仙台徳洲会病院神経内科より大隅悦子医師を講師にお招きし、「認知症について」をテーマにご講演いただきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

大隅先生からは、認知症予防についての注意点3点、①食習慣(なるべく炭水化物を控え、魚・野菜果物を摂取すること)、②運動週間(有酸素運動を行うこと)、③禁煙(自ら禁煙することに加え受動喫煙にも気をつける)、について教えていただきました。

この「認知症を如何にして予防するか」という点が、参加者の皆さまの関心高いポイントだったようで、熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

第2部は、当店財務コンサルタントの安富より、「やさしい相続について」をテーマにお話をさせていただきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

安富からは、第1部の内容を受け、「相続についてはなるべく早いうちから考え始めた方がよい」というお話を、実例を交えながらお話させていただきました。

質疑応答の時間には「遺言作成のタイミングについて」等のご質問が多数寄せられ、セミナーは大変好評をいただきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93

 

今後も、お客さまの興味・関心の高いトピックをテーマとした共催セミナーを企画・開催してまいります。