WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台あおば支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
東北地方の皆さまへのイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > 仙台あおば支店  > 振り込め詐欺についてのロビー展を開催中です!

2015/01/21

仙台あおば支店

振り込め詐欺についてのロビー展を開催中です!

こんにちは。仙台あおば支店の清原です。

当店では現在、振り込め詐欺被害防止についてロビー展を開催しています。

ロビー展写真近年、振込詐欺が全国的に急増しています。宮城県の被害件数は、平成24年は73件だったものが、平成25年は131件まで増加しました。

その手口も多様化しており、お客さまの身近な問題として受け止めていただきたいと、今回のロビー展を企画しました。

 

振り込め詐欺の手口は、「オレオレ詐欺」のような代表的な手口だけでなく、有料サイトの利用料金未払いなどの架空の事実を口実として料金を請求する「架空請求詐欺」、郵便等で現金を郵送させる手口など、多岐にわたります。

ロビー展では、他の事例についても詳しく紹介していますのでご覧ください。

 

当店では、お客さまが振り込め詐欺の被害に合わないよう、大きな金額のご出金・お振込み手続きの際など、ロビースタッフや窓口担当よりお声掛けをさせていただいております。

今後も、大切なご資産をお守りできるよう、社員一丸となって振り込め詐欺対策に努めてまいります。