WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台あおば支店

震災前も、そして震災後も、『仙台まち美化サポーター』として、清掃活動に献身的に取り組んでいる支店です。

トップ  > 仙台あおば支店  > 第3回シルバーカレッジを開催しました!

2018/12/04

仙台あおば支店

第3回シルバーカレッジを開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。仙台支店・仙台あおば支店の上野です。

当店では10/25(木)、第3回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

仙台支店では6月から12月にかけて、全4回の実施を予定しております。

(※ご好評につき、現在募集は終了しております。)

 

第3回は、「認知症問題を考える」をテーマに開催しました。

第1部では広南会広南病院の藤原 悟院長を講師にお招きし、「誰でも予備軍、急増する認知症」をテーマに、認知症の正しい理解と予防法等についてご説明いただきました。

第2部では、当店財務コンサルタンの竹田より、「認知症に備えた信託の活用策~信託の仕組みで安心のサポートを~」をテーマに、認知症に対応した信託の活用法について説明いたしました。

第3回も、ご参加いただいたお客さまから大変好評でした。

 

下記の写真は今回使用した資料です。当店窓口でお渡しできますので、ご興味のある方は是非お声がけ下さい。(※数に限りがございます。在庫払底の際はご容赦下さい。)

image001

第4回シルバーカレッジは、「長寿時代を良く生きて、良く逝くために」をテーマに開催予定です。

次回のシルバーカレッジの様子も、本ブログで紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!