WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台あおば支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
東北地方の皆さまへのイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > 仙台あおば支店  > 第4回シルバーカレッジを開催しました!

2019/01/07

仙台あおば支店

第4回シルバーカレッジを開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。仙台支店・仙台あおば支店の上野です。

当店では12/6(木)、第4回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

仙台支店では6月から12月にかけて、全4回開催しました。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac%e5%86%99%e7%9c%9f

第4回は、「長寿時代を良く生きて、良く逝くために」をテーマに開催しました。

当日は、日本在宅ケアアライアンス事務局次長の志藤洋子先生を講師にお招きし、第1部では「老いを良く生きるために必要なこと」、第2部では「納得できる旅立ちのために」をテーマにお話をしていただきました。

誰もが避けては通れない「旅立ち」に向き合い、ご自身の考えをご家族の方と共有する必要性や、ご自身で決める最期の迎え方について詳しくご説明いただき、参加者の皆さまから大変好評でした。

 

今回で今年度のシルバーカレッジの開催は終了となります。全4回にわたってご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

今後も、多くのお客さまのお悩みに寄り添える信託銀行となれるよう、社員一同、一層精進してまいります。