WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台あおば支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
東北地方の皆さまへのイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > 仙台あおば支店  > 職場体験の受け入れの発表会に参加しました!

2019/09/11

仙台あおば支店

職場体験の受け入れの発表会に参加しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。仙台支店・仙台あおば支店の稲村です。

当社の本店営業部(東京・丸の内)において、5/23(木)・5/24(金)の2日間、宮城教育大学附属中学校3年生6名の職場見学の受け入れをしました。

初日は信託銀行とは何か等について学んでいただき、2日目は営業フロアや貸し金庫内の見学、2億円の重さ体験や模擬紙幣の数を数える「札勘(さつかん)」体験などにチャレンジしてもらいました。

 

7月には、同校にて調査研究結果についての発表会が開催され、生徒のご家族や関係企業の社員が招かれました。

この発表会は、今回の実習のまとめとして開催されたもので、当店もお招きいただき、受け入れた生徒たちの発表をきかせていただきました。

%e7%99%ba%e8%a1%a8%e4%bc%9a%ef%bc%92

生徒たちは当社での経験や当社社員より学んだことを直接ご家族に伝えることができ、すばらしい機会となったようです。

今回の経験が、次世代を担う子供たちが金融機関について知識を深め、また社会で働くことについて考えるきっかけとなれたのであれば幸いです。

 

当店では今後も、様々な部署、地域の皆さまと連携しながら、サステナビリティ活動に注力してまいります。