WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。姫路支店の石原です。

11月に入り少し寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、ロビーにて「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています。

%e4%bd%8f%e3%81%be%e3%81%84%ef%bc%91

 

ロビー展では、①現在の住まいに住み続ける、②暮らしやすい住まいに住み替える、③高齢者住宅に住み替える、という3つの選択肢について詳しく紹介しています。

当社では、老後の住まいを考えていただくきっかけになればと、「シニア世代の住まいを考える 3.0」というレポートを作成し、設置しています。 

%e4%bd%8f%e3%81%be%e3%81%84%ef%bc%92

レポートでは、QOL(生活の質)の維持・向上を図りながら住み慣れた地域で暮らし続けるための考え方などについて解説していますので、是非ご覧下さい。

このロビー展が、「住まい」について具体的に考えていただくきっかけになれば幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。