WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > 「相続・遺言」セミナーを開催しました!

こんにちは。仙台支店の大學です。

 

当店では6/13(月)、山形商工会連合会様との共催で、自営業者の皆さま向けに「相続・遺言」セミナーを開催しました。

相続税制改正等を受けてお客さまの関心が高いテーマを設定させていただいたところ、当日は56名の会員の方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

当日は当店財務コンサルタントの安富が講師となり、「円滑な相続にむけて」というテーマでお話をさせていただきました。

写真1財務コンサルタントは、遺言・相続に詳しいことから、たくさんのお客さまからご相談を承っています。この経験から、セミナーでは相続が発生した際の手続き時に気をつけるべきポイントについて、事例を交えながらお話をさせていただきました。 

 

ご参加いただいたお客さまからは、「相続について考える良いきっかけとなりました」、「相続発生時の相続税の申告など、知らないことがたくさんあり、とても参考になりました」等のご感想をいただき、セミナーは大変好評でした。

また、セミナー終了後には個別のご相談も寄せられ、信託銀行だからこそできるご提案があるのだと、改めて感じました。

 

今回のセミナーは山形での開催となりましたが、当店は東北地方唯一の支店として、今後も様々な機会を通じ、東北の皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。