WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > 仙台支店・仙台あおば支店 「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。仙台支店・仙台あおば支店の嶋村です。

当店ではこのたび、継続的にSDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みをしていくため、下記の通り「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

 

【仙台支店・仙台あおば支店 「私たちのSDGs宣言」】

仙台支店・仙台あおば支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標8「働きがいも経済成長も」の達成を目指し、『東北地方の皆さまが、金融サービスにアクセスできるよう、様々なイベントを企画・開催する』ことを宣言します!

sdg_icon_08_ja

              

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

仙台支店・仙台あおば支店では、すべての人々に銀行取引、保険及び金融サービスへのアクセスを促進・確保することが金融機関としての使命と考え、上記のSDGs宣言を策定しました。

当店ではすでに、東日本大震災に遭われた被災者の方々向けのセミナーなどを企画・開催しておりますが、今後はより多くの方に金融サービス等の利便性を知り、活用いただけるよう、地域に根ざした活動を展開してまいる所存です。

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので、是非ご覧下さい。