WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

本店営業部

当部はSDGs目標3の達成に向けて、
ご退職前後やシニア層の皆さまへ、「健康」や「福祉」に関するイベント・セミナー等を通じて情報提供をしてまいります!

トップ  > 本店営業部  > 家族参観を実施しました!

こんにちは。本店営業部の寺島です。

8/16(水)、社員の家族を対象とした家族参観が実施され、当部は支店見学コーナーを担当しました。

カウンターでお札を数える札勘(さつかん)体験、パッキングされた1億円を実際に触れる体験等を行いました。

1%e5%84%84%e5%86%86%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af%e5%9c%a7%e7%b8%ae%e7%89%88%ef%bc%89   %e9%83%a8%e9%95%b7%e3%81%94%e6%8c%a8%e6%8b%b6

最初は慣れない場ということもあり、緊張した様子の子供たちでしたが、徐々に銀行ならではの体験を楽しみ始めていました。

参加した子供たちからは、「すごく楽しかった」、「また来たい!」との声もあり、喜んでもらえたようです。ロビーから子供たちの楽しそうな声、嬉しそうな笑顔があふれ、私たち社員も元気を貰いました。

次世代を担う子供たちが、お父さんやお母さんが働く職場やその仕事に触れることで、「社会で働く」という事について考えるきっかけとなれば幸いです。

 

当部では今後も、様々なサステナビリティ活動を通じて、社会に貢献してまいります。