WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 家族参観を実施しました!

こんにちは。松戸支店の松谷です。

当店では8/9(水)、社員の家族を対象とした「家族参観」を実施しました。

この取り組みは、次世代を担う子供たちに、お父さん・お母さんが普段働いている職場を見てもらい、実際に銀行業務を疑似体験することで、「社会で働くこと」について考えてもらおうと企画したものです。

コロナ禍もあり、中々開催できておりませんでしたが、今年は子供たち3名が来店しました!

%e5%ae%b6%e6%97%8f%e5%8f%82%e8%a6%b3%ef%bc%92

当日は、受付体験や模擬紙幣を数える札勘(さつかん)、名刺交換などのプログラムを用意しました。

終了後、「お金数えるのが思ったより難しかった」、「色々体験できて楽しかった」などの感想が寄せられました。

%e5%ae%b6%e6%97%8f%e5%8f%82%e8%a6%b3%ef%bc%91

夏休みの良い思い出づくりのお手伝いができたのであれば幸いです。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動を通じて、社会に貢献してまいります!