WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。仙台支店・仙台あおば支店の藤原です。

当店では現在、「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a3%e3%81%ae%e4%bd%8f%e3%81%be%e3%81%84

ロビー展では、当社が発行する「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える」をもとに、シニア世代の皆さまが今後の住まいや人生を考えるにあたって役立つ情報を掲示しております。

ライフステージに応じて、生活スタイルや身の回りの環境も刻一刻と変化していきます。様々な点で今までと同じようにいかなくなるケースもあり、現在のお住まいについて何かしらの対策を講じる必要性が生じるかもしれません。

「同居する家族がいるか」、「住居の維持管理を続けるか」、「介護が必要になったらどうするか」、「人生の最期をどこで迎えたいか」等、いくつかの課題があるかと思います。

 

今回のロビー展では、これらの課題に対する選択肢として、以下の3つについて詳しく紹介しております。

①現在の住居に住み続ける (『バリアフリー』に対するリフォーム等)

②暮らしやすい住居に住み替える (『郊外』→『駅近・都心』へ)

③高齢者の住まいに住み替える (『一般住宅』→『高齢者向け住宅』へ)

 

当店にお越しの際は是非、ロビー展をご覧になっていただき、ご自身の快適な住まい作りについて考えるきっかけにしていただければ幸いです。

また、当店では年に1回発行されるシニア世代応援レポートをご希望のお客さまにお渡ししておりますので、是非ご活用ください。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。