WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > 「ピンクリボン スマイルウォーク」のロビー展を開催中です!

こんにちは。仙台支店の山田です。

当店では定期的に、当店が取り組んでいるCSR活動についてお知らせするロビー展を開催しています。

今月は、10/31(土)に仙台で開催される「ピンクリボン スマイルウオーク2015 仙台」についてお知らせするロビー展を開催中です。 ピンクのポスターがとてもかわいらしいですね♪

  ピンクリボン1     ピンクリボン2

さて、皆さまは「ピンクリボン運動」についてご存知でしょうか。

ピンクリボン運動とは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える啓発活動です。10月はピンクリボン運動の強化月間となっており、行政・市民団体・企業などがピンクリボンのマークを掲げて様々な活動を行っています。

 

ピンクリボンは乳がん啓発活動を表す世界共通のシンボルです。

仙台、東京、神戸で開催される「ピンクリボン スマイルウオーク」は、ピンクリボン運動について周知するためのイベントで、参加者はメッセージが書かれたゼッケンやピンクのアイテムなどを身につけて街中を歩きます。

当店では、仙台初開催となった「ピンクリボン スマイルウォーク2006」から毎年、このイベントに継続参加しています!今年は社員とその家族約40名が参加する予定です。

イベント会場では当日参加も受け付けておりますので、是非皆さまもご一緒に秋の仙台を歩いてみませんか?

同時開催のイベントも盛り沢山となっていますので、ご興味のある方は会場まで足をお運びください。

 

当店は今後も、様々なCSR活動に積極的に参加してまいります。