WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > 「募金自販機」を設置しました!

こんにちは。仙台支店の宮崎です。

当店と仙台あおば支店では社会貢献活動の一環として、(公財)宮城県腎臓協会と(株)伊藤園とのタイアップによる寄付活動形式の「募金自販機」を設置しました!

image4

この「募金自販機」は売上の一部が同協会に募金され、腎臓病の予防・対策及び臓器移植の普及啓発事業に役立てられる仕組みとなっております。

現在、全国の8人に1人が腎臓病患者だと言われており、その人数は年々増加傾向にあります。同協会は、留まることを知らない腎臓病の予防・対策を推進すべく、「STOP the腎臓病」をキャッチフレーズとして、また、なかなか進まない腎臓移植の普及啓発促進をしようと、この「募金自販機」の設置事業を行っております。

image2

今般、当店では同協会の活動に協賛し、募金自販機を設置しました。この取り組みが少しでも腎臓病の予防とその啓発活動に役立てば幸いです。

 

当店では今後も、腎臓協会献金への募金やポスター等による啓発活動のお手伝い等、CSR活動に積極的に取組んでまいります。