WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。仙台支店・仙台あおば支店の稲村です。

当店では1/28(火)、シルバーカレッジを開催しました。

 

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では2018年6月から12月にかけて、全4回のシルバーカレッジを開催しました。大変ご好評いただきましたため、今年も開催を企画したものです。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac2
第1部では、ブラキムラ事務所より代表の木村浩二様を講師にお招きし、「伊達政宗のまちづくり」をテーマに、仙台のまちを歴史・地理・都市計画・土木などの様々な視点から解き明かしていただきました。

第2部では、当店財務コンサルタントより、「知っておきたい!民法改正と遺言書による相続対策」をテーマに、民法改正の詳細、遺言書による相続対策への影響についてお話をいたしました。

セミナー終了後、ご参加されたお客さまからは「非常に参考になった」「今後も開催してもらいたい」等のご感想をいただきました。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのイベントを企画・開催してまいります。