WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > ピンクリボンスマイルウォーク参加

仙台支店菅野です。初めてのブログ投稿に緊張のあまり、指の震えを抑えつつキーボードを打っている次第です。では早速仙台支店の最近の活動について紹介いたします……

 ……仙台支店では毎年開催されるピンクリボンスマイルウォークに参加しています。

今年は10月29日に開催され当社職員とその家族、東京からいらした本部の方合わせて約40名が参加しました。そして今年は中央三井信託銀行と共同でピンクリボン運動の応援をしている関係で、中央三井信託銀行の方も約25名が参加し、いつも以上ににぎわいのあるスマイルウォークとなりました。今年は6㌔と例年より長い距離を歩き、震災後、仙台の街中の復興を感じることができました。

    

この時期の仙台はもはや晩秋。いつもなら少し肌寒さを感じるところではありますが、当日は晴天にも恵まれ爽やかな秋風の下で元気よくウォーキングすることができました。

    

 

 「笑顔で歩けばお腹が空く。」ということで、最後は皆で一緒に昼食タイム。「腹もちがいい」という基準で選ばれたおこわの弁当をおいしくいただきました。(もちろんごみは各自持ち帰り)

  

 ピンクリボン活動を通して、ひとりでも多くの方に「乳がんの早期発見・診断・治療」の大切さを知ってもらえるよう、仙台支店でもさまざまな啓発活動をしていきたいと思います。