WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > ピンクリボンスマイルウォーク 仙台大会に参加しました!

こんにちは。仙台支店の渡会です。

当店と仙台あおば支店では、10/29(土)に開催された「ピンクリボンスマイルウォーク 仙台大会」に、社員計28名で参加しました!

%e5%86%99%e7%9c%9f1

ピンクリボン運動とは、乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の大切さを伝える運動です。

今年のコンセプトは、「乳がん検診、もう行った?大切な人に声をかけてあげて」というもので、会場には地元の方がたくさん参加されていらっしゃいました。

見事な秋晴れに恵まれる中、私たちは「ぷらっと一番町5km」のコースを歩きました。日頃の運動不足も解消され、気分もリフレッシュすることができ、有意義な一日でした。

%e5%86%99%e7%9c%9f2      %e5%86%99%e7%9c%9f3

乳がんは、早期発見すれば治療率が高いがんと言われています。欧米では検診受診率の向上により早期発見が増え、死亡率は年々減っているものの、日本では依然、死亡率が増加傾向にあります。

皆さまもこの機会に是非、検診の受診や、大切な人へ検診を勧めてみられてはいかがでしょうか。

 

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立つCSR活動に取り組んでまいります。