WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > ピンクリボン運動ロビー展を開催中です!

こんにちは。仙台支店の清原です。

当店と仙台あおば支店では現在、ピンクリボン運動に関するロビー展を開催しています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

ピンクリボン運動とは、乳がんの早期発見、早期検診、早期治療の大切さを伝える啓発活動です。

現在、日本人女性の14人に1人がかかると言われる乳がんは、他人事ではなく身近な病気になりつつあります。しかし、早期に発見すれば治る確率が高いがんでもあり、乳がんに対する関心を高め、検診受診への一歩をふみだしてもらうためのピンクリボン運動が各地で行われています。

10月はピンクリボン運動の強化月間となっており、当店ではロビー展を開催しています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93           %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

10/29(土)にはピンクリボンスマイルウオークの仙台大会が開催予定です。当店では、このイベントがスタートした2006年から毎年参加しており、今年で11回目の参加となります。

ピンクリボンスマイルウオークの様子は、次回のブログで紹介させていただく予定です。どうぞお楽しみに!