WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > 仙台支店・仙台あおば支店「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。仙台支店・仙台あおば支店の鎌田です。

この度、当店ではSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けた取り組みを行っていくために、以下の通り「私たちのSDGs宣言」を見直しました。

 

【仙台支店・仙台あおば支店「私たちのSDGs宣言」】

仙台支店・仙台あおば支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標7「エネルギーをみんなにそしてクリーンに」の目標達成を目指し、『杜の都仙台における環境配慮型金融機関の確立に向けたクリーン活動等の推進と情報提供を実施する』ことを宣言します!

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a2

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となってさまざまな活動を行っています。

 

当店の「私たちのSDGs宣言」に基づいた活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので、是非ご覧ください。