WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > 東北大学にてセミナー講師を務めました!

こんにちは。仙台支店の西川です。

当店と仙台あおば支店は11/1(水)、国立大学法人東北大学にて開催された「相続・遺言」セミナーに講師を派遣しました。

当社は国立大学法人東北大学様と遺言等相談業務の協定を締結しております。

相続税制改正等を受けて、お客さまの関心が高い「相続・遺言」をセミナーのテーマに設定させていただいたところ、当日は約40名の方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

当日は当社財務コンサルタントの志田が講師となり、一般的な相続対策としての贈与と遺言をテーマに、お話をさせていただきました。

財務コンサルタントは、遺言・相続のコンサルティング業務を担っております。本セミナーでは相続対策のためのポイントについて、実際の事例を交えながら説明させていただきました。

img_1660

セミナー終了後には個別のご相談も多く寄せられ、相続対策がより身近なテーマになってきていることを改めて実感しました。

当店は今後も、東北地方唯一の支店として、様々な機会を通じて東北の皆さまのお役に立つ情報発信と地域貢献に努めてまいります。