WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > 深沼ビーチクリーンに参加しました!

こんにちは。仙台支店・仙台あおば支店の藤原です。

今回のブログでは、当店が3/13(日)に参加した「深沼ビーチクリーン」の活動について紹介します。

 

東日本大震災以前、 仙台市若林区荒浜の「深沼海水浴場」は豊かな自然に囲まれた仙台市唯一の海水浴場として多くの方に親しまれていました。

震災後、同地区は津波による浸水被害の影響から住むことが出来なくなりましたが、時が経ち、次第に休日を楽しむ人の姿が増えてきました。

 

深沼ビーチクリーン活動は、「訪れる人々に安心して過ごしてもらえるよう海岸清掃を楽しみながら行おう!」をコンセプトとした取り組みです。

当店ではこの活動の趣旨に賛同し、昨年度に初参加しましたが、今回第3回として社員有志17名が参加しました!

%e6%b7%b1%e6%b2%bc%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%81%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3_20220313

海岸には、ビニール袋やペットボトルの蓋、ストロー、ビンなど、様々なゴミが落ちており、1時間もすると袋がいっぱいとなりました。

私たちの他にも、地元の方や学生、親子連れなど、年齢を問わず多くの方が参加されていました。

 

この活動は毎月第2日曜日、10:30~11:30で開催しており、申込不要でどなたでも自由に参加できます。

綺麗な砂浜になるよう、当店は今後も継続的に参加していきたいと思います。