WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。仙台支店の渡会です。

当店と仙台あおば支店では6/22(金)、第1回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では、6月から12月にかけて、全4回の実施を予定しております。

(※ご好評につき、募集は終了しています。)

 

第1回は、「シルバーカレッジの豊かさと安心を考える」をテーマに開催しました。

第1部では、ブラキムラ事務所より代表の木村浩二様を講師にお招きし、「伊達政宗のまちづくり」をテーマに、仙台のまちを歴史・地理・都市計画・土木などの様々な視点から解き明かしていただきました。

image001

第2部では、当社執行役員の井戸照喜より、「あなたの資産 どう守る~増やす運用から守る運用へ~」をテーマに、財産保全の観点からの資産運用のアドバイスをさせていただきました。

終了後、参加者の皆さまからいただいたアンケートには、「時間が経つのも忘れて聞いてしまいました」、「是非定期的に開催していただきたいです」等のご感想が多数寄せられ、シルバーカレッジは大変盛況でした。

 

第2回シルバーカレッジは「シルバー世代の住まいを考える」をテーマに開催予定です。

次回のシルバーカレッジの様子も本ブログにて紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!