WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > 第3回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。仙台支店・仙台あおば支店の上野です。

当店では10/25(木)、第3回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

仙台支店では6月から12月にかけて、全4回の実施を予定しております。

(※ご好評につき、現在募集は終了しております。)

 

第3回は、「認知症問題を考える」をテーマに開催しました。

第1部では広南会広南病院の藤原 悟院長を講師にお招きし、「誰でも予備軍、急増する認知症」をテーマに、認知症の正しい理解と予防法等についてご説明いただきました。

第2部では、当店財務コンサルタンの竹田より、「認知症に備えた信託の活用策~信託の仕組みで安心のサポートを~」をテーマに、認知症に対応した信託の活用法について説明いたしました。

第3回も、ご参加いただいたお客さまから大変好評でした。

 

下記の写真は今回使用した資料です。当店窓口でお渡しできますので、ご興味のある方は是非お声がけ下さい。(※数に限りがございます。在庫払底の際はご容赦下さい。)

image001

第4回シルバーカレッジは、「長寿時代を良く生きて、良く逝くために」をテーマに開催予定です。

次回のシルバーカレッジの様子も、本ブログで紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!