WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > SDGsのポスターを掲示しています!

こんにちは。仙台支店・仙台あおば支店の平良です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では現在、ロビーにてSDGsポスターを掲示しています。

sdg%ef%bd%93

皆さまは「SDGs」をご存じでしょうか?

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

三井住友トラスト・グループでは、社員一人一人が「私たちにできることは何か」を考え、SDGs目標の達成を目指しています。

また、全社員が「SDGsの取り組みの担い手」である証として、カラフルなSDGsバッジを着用しています。

 

当店では現在、サステナビリティ活動の一環として、第2・3水曜日に支店周辺を清掃する“まち美化活動”や、絶滅危惧種であるメダカをロビーにて飼育するなどの活動に取り組んでいます。

今後も、SDGsの目標達成のために、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。