WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

こんにちは。仙台支店・仙台あおば支店の渡会です。

当店では1/29(火)、SDGs社内勉強会を開催しました。この勉強会には社員6名が参加しました。

sdgs

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

社内勉強会では、当店が継続的に取り組んでいるまち美化活動や被災地沿岸の植樹活動、絶滅危惧種の飼育などはもちろん、個人の生活で取り組んでいる使わない照明は消す、マイバックを使用する、ビンテージを購入するなどの活動も、SDGsの目標達成に繋がっていることが分かりました。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組み、SDGsの目標達成に向けた取り組みを進めてまいります。