WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

青葉台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺の未然防止に努めています!

トップ  > 青葉台支店  > 「ナショナル・トラスト」のロビー展を開催しました!

2023/01/24

青葉台支店

「ナショナル・トラスト」のロビー展を開催しました!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。青葉台支店の安藤です。

当店では先日、「ナショナル・トラスト」をテーマとしたロビー展を開催しました。

%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e5%b1%95%e2%91%a0

皆さまは、「ナショナル・トラスト」をご存じでしょうか。

ナショナル・トラストとは、100年前にイギリスで発祥したもので、失われていく一方の自然環境や歴史的建造物を守り、次の世代、さらには後世に残していく事を目的に、国民から託された寄付金で国民の財産である自然や歴史的な環境を取得し、国民のために守っていく活動のことです。私たち信託銀行と同じイギリスの「トラスト」の起源をもった運動と言えます。

日本でも高度経済成長期の1960年代から活動が全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。

 

当社では、2010年に「ナショナル・トラスト応援キャンペーン」の実施やトラスト地の保管管理等、ナショナル・トラスト活動を様々な形で応援しています。

当店でも、ナショナル・トラストのパネル展を開催することで、普及啓発活動に取り組みました。

この取り組みが、ナショナル・トラストについて理解を深めていただく機会となっていれば幸いです。