WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

青葉台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺の未然防止に努めています!

トップ  > 青葉台支店  > 「ジャパンSDGs アクション」のポスターを掲示しています!

こんにちは。青葉台支店の田村です。

当店ではこのたび、ロビーにて「ジャパンSDGs アクション」のポスターを掲示しています。

SDGsとは、「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことで、2001年に策定されたミレニアム開発目標の後継として、2015年国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標です。

 

当社は、「ジャパンSDGsアクション推進協議会」のオフィシャルパートナーになっています。

神奈川県・内閣府ならびに外務省が中心となって発足した「ジャパンSDGsアクション推進協議会」では、日本におけるSDGsのさらなる認知拡大と国連が提唱するSDGs達成に向けた指針「行動の10年」に沿った行動につながる取り組みの推進を目的として、様々な活動に取り組んでいます。

このポスターは、3/29(火)開催予定のジャパンSDGsアクションフォーラムについて皆さまに知っていただこうと、神奈川県下の支店にて掲示しているものです。

sdg%ef%bd%93%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

この機会に是非、SDGsについて理解を深めていただければ幸いです。

当店にご来店の際は是非、ポスターをご覧くださいませ。支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。